ユナイテッド航空のマイルで、ANAのチケットを予約

ユナイテッド航空特典旅行

特典旅行で国内線を予約しよう

年に1回、あるフォークグループ(現在は存在していない)のファンだった友達が集まって旅行に行くことにしています。
今回で何回目になるか覚えてないのですが、今年は長崎に行くことになりました。

8月末で完全に退職してしまう”きりぎりす”にとっては、

経済的に無理!

ということで諦めようとしてたのですが
今までに海外旅行で貯めたマイルがあるということに気づき

マイルの特典旅行で行こう♪

と決めたのです。
ユナイテッド航空はANAと同じスターアライアンスグループ
これでチケットを買うことにしようっと。

ANA特典旅行の予約期間拡大

しかし、一般的に国内線の特典旅行は2ヶ月前からしか予約できません。
ところが、2018年7月1日から
ANAは、拡大発売を開始しました。

ANA特典旅行

ということは、ユナイテッド航空でも予約期間が拡大されてるのかな?
と思って検索してみると
残念ながら、これまでのように2ヶ月前までしか予約できそうにありません。

”きりぎりす”は、ANAのマイレージ会員でもあります。
なので、ログインして特典旅行の空き状況をチェックしつつ

う〜ん、残りは20席を切ってきたなあ
と予約できるその日をずっと待ち続けました。

そして、ようやく2ヶ月前の午前0時を過ぎました。

ユナイテッド航空の特典旅行を予約する

ユナイテッド航空の会員ログインをして、国内線の特典旅行を検索してみました。
いざ、便を選択しようとすると

なぜか、英語版の画面に引き戻されます。

なんだこりゃー

英語版でもいいわと思って、便を検索すると
まだ、発売を開始していないという表示

うそでしょ
さっきは、ちゃんと進んでいったくせに。

ということで、日本語版に戻します。
しかし、また途中で英語版に

おい、おい、おい

そんなことを繰り返しましたが、なんとか目的の大阪→長崎をゲットすることができました。
日本語版と英語版、英語圏はまだ2ヶ月前になってないということで
予約ができないのですね。
なかなかしっかりと時間設定されているシステムです。

予約したチケットは、すぐにEチケットが発行されます。

ん?どうして片道だけの予約なのかな?

と気づいた方は、なかなか鋭いです。
帰りの分はまだ2ヶ月になっていないということもありますが、
それなら、帰りの分も予約してから記事を書くのが普通ですよね。

実は、帰りについてはJALで予約するのです。
これは、別にマイル数が足りないということではありません。
この予約については、こちら

アメリカン航空特典旅行 アメリカン航空のマイルでJALのチケットを予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です